HOME日向の薫り


隔世の感?
今日は久しぶりの〜安息日!

重圧から解放されて
ファッションクルーズを気ままに徘徊していたら
とてもリラックス気分に浸れました。(*^_^*)

ところで今回の「第56回ノン・ブラック展」に
出品したのは、こちらの「スマホZANMAI」でしたが



実は6年前の「第50回記念ノン・ブラック展」では
「ケータイの時代」という作品を出してたんです。

若い女性たちを夢中にさせた
”ケータイ”という単語が妙に懐かしいです。



この作品を制作してからわずか6年ほどで
通話が主体の”携帯電話”は次第に淘汰され
代わって全能のツール〜”スマートフォン”が
世界中を席巻することになろうとは?!

IT技術の急激な進歩には驚かされますね。
ついこの間まで全盛を極めたツールは骨董品に?

私が追求する創作のテーマ「現代遺跡」に
実にぴったりではありませぬか。

さ〜て、次はどんな「現代遺跡」が登場するやら。

| アート・ギャラリー | | comments (1) | trackback (x) |
闘い済んで・・・・
昨日はノンブラック展の最終日。
午後から授賞式がありました。
出品作品の出来栄えを熱く語る大石代表。



私にとっては
連日の文化センター通いの長〜い一週間。
一大イベントから解放されて〜どっと疲れが。

そして今日はせっかくの祝日なのに
夕方から市民交流センターの当番。
コミュニティギャラリーへ向かう途中
真っ赤な夕焼けに出逢いました。



今日の夕食は、シーフードカレー。(*^_^*)
明日は予定がないのでゆっくり静養できそうです。



ノン・ブラック展へお越し頂いた皆様には
心より感謝申し上げます。

| その他 | | comments (4) | trackback (x) |
ノン・ブラック展〜4日目
おかげさまで連日、私やチャコの友人&知人が
あいにくの雨模様にもかかわらず
会場にお越し頂いております。

せっかくなので
後ろからそっと撮影させて頂いた画像を
ちょこっとだけアップします。

まずは〜私の作品の前から〜
右端におられるのは〜ご存知・矢島千加さん。


おばあちゃんアート3連発の前で
作者の村田京子さん(左端)から
説明を受けている元気な女子会?の面々。


大石展子先生の大作の前で
圧倒されて言葉も出ないT&Yさん。


見事な新人デビューを飾った
松坂沙彩さんの力作の前で、偶然にも
作者本人(右端)と対面できたお二人。


20代の若手女流作家・松坂さんに
今後一層の活躍を期待しております。


今朝の茨城新聞に記事が掲載されました。


いよいよ残るはあと2日間だけ。
ノン・ブラック展に〜愛に恋!

| 展覧会 | | comments (2) | trackback (x) |
「第56回ノン・ブラック展」より
早くも2日目が終わりました。
展覧会場より、その他の作品を
画像のみにてご紹介します。








 








明日3日目は朝から雨模様とのこと。
お客さんの出足が大変気になります。(^_^;)

| 展覧会 | | comments (0) | trackback (x) |
明日から「ノン・ブラック展」オープン!
今日は朝から県民文化センターで
「第56回ノン・ブラック展」の搬入がありました。

エアコンが入っているとは言え
猛暑日ともあって、動くとすぐに汗ダクダク〜!!

それでも熟練したお仲間のパワーで
お昼近くには〜整然と?展示完了。
満足げな表情のみなさんでした。


階段を上がって右手の1室に入るとこんな光景が!
右側の作品はご存知・矢島千加さんの「Prism」。
まるで3Dアートのように飛び出しそうな勢いで
妖艶美女が迫って来るではありませぬか。\(^o^)/

左側は私の大作「スマホZANMAI」で
現代の世相を風刺した〜"なんちゃって"〜アート?


師匠・齋藤義孝先生の「夷酋列伝」シリーズ。


代表・大石展子先生の大作「不都合な真実(異変)(海)」。


そして今回の栄えある「ノン・ブラック大賞」は
仁平ケイ子さんの「清浄の村人」に!!


今回、私が出品をお勧めした
松坂沙彩さんの「mAke a DrEaM」は
緻密な線描きと大胆な構図が評価され
初出品ながら見事「佳作賞」をゲットしました。


受賞者はこちらの皆様。
残念ながら新人賞は〜該当者なし〜でした。


他にもパワフルな作品が勢ぞろい!
皆様のお越しを心からお待ちしております。


| 展覧会 | | comments (8) | trackback (x) |



ランキングに参加しています。
このブログが気に入ったら
クリックして下さい。

Google
サーチする:
Amazon.co.jp のロ
ゴ



CALENDAR
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<   07 - 2015   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
COMMENTS
TRACBACK
PROFILE
OTHERS