HOME日向の薫り


歴史館のハスが見頃に
常陸太田市の師匠宅で、目前に迫った
「ノン・ブラック展」の用事を済ませた後
R349号を水戸まで直行して〜県立歴史館へ。

今にも雨が降ってきそうなので
急ぎ足で庭園の一番奥にあるハス池へ向かうと
予想したよりも、かなり開花してました。

できれば午前中の方が
見事な開花シーンに出合えるそうですが
なかなか都合よくはいかぬもの。(^_^;)




花弁は閉じかかっていましたが
気品ある神々しいばかりの美しさ〜!!



名物のイチョウ並木は、まるで緑のトンネル。
よく見ると銀杏がどっさり実を付けていて
重みで枝が垂れ下がっていました。
 

歴史館での撮影を終えて
次は水戸芸術館の「パイプオルガン コンサート」へ。

毎月2回(各2回、約30分)、無料で聴くことができます。
2回目の演奏時間になんとか間に合って
エントランスホール全体に響き渡る荘厳な旋律に
どっぷりと浸ることができました。(*^_^*)

敬愛するジョン・レノンの名曲「イマジン」を
パイプオルガンの演奏で聴けるなんて!!


梅雨空の下、とても充実した一日でした。

| 自然観察 | | comments (2) | trackback (x) |
コメント
Qさん
七夕祭りでしたか?!
ひたちなかの情報詳しいですね。
わたしゃ、ちーとも知りませんでした。(^_^;)
女子会の皆さん、雨だというのに頑張ってるんだ!
イケメン彦星との出逢いはありましたか?
| sono | EMAIL | URL | 15/07/04 20:17 | 4subJFM. |
蓮の花は、いつ見ても神々しいですね。
大好きな花です。

ひたちなかの七夕祭りを
楽しんできました。
あいにくの雨でしたが、たくさんの人出でした。
生活学校のお芋美味しかったです (^O^)/
| Q | EMAIL | URL | 15/07/04 18:20 | 3BcLqkjI |
コメントする











ランキングに参加しています。
このブログが気に入ったら
クリックして下さい。

Google
サーチする:
Amazon.co.jp のロ
ゴ



CALENDAR
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30       
<<   04 - 2017   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
COMMENTS
TRACBACK
PROFILE
OTHERS