HOME日向の薫り


♪〜 朝の楽しみ 〜♬
私にとって、朝起きてから朝食までの時間は
とてもリッチで大切なもの。

2階のベランダに出て、野鳥のさえずりを聴いたり
光や風や緑を感じたり

チャコが暢気に起きてくるまで
ジャズ&モーニングコーヒーで癒されながら
その日の行動をにんまりしながら考えたりと

朝はある意味〜"非日常なひと時"〜と思います。

そんな”朝型ライフスタイル”の私が
すごく気になる雑誌を見つけました〜!



「ブルータス カーサ」 9月号 "朝の楽しみ"です。



様々なジャンルの達人たちが
積極的に朝型ライフスタイルを取り入れて
密かに楽しんでいたので〜目からウロコ!!

ぺージをペラペラめくっているだけで
わくわくしてきそう!





書店の男性情報誌コーナーでご覧になってみて下さい。
もちろん女性の皆さまも。

| 書籍&CD | | comments (0) | trackback (x) |
久しぶりのCD
先日、代官山TSUTAYAの広いエリアを巡っていたら
オーディオ関連のショップで
心地良いジャズが流れていたので
思わず足が止まってしまいました。

ジャケットを手にとってみたら
子供がマジックペンで描いたような素朴な絵画で
如何にも優しそうな雰囲気。


あまり馴染みのないスウェーデンのバンドで
4/1からの日本各地での公演に合わせた
新アルバムの販売キャンペーンでした。


近頃は、アップルのiTunesStoreからの
ダウンロード購入が殆どで
ジャケットで買うのは久しぶり!


私好みのジャズCDとの出合い!
はるばるやって来た甲斐がありました。

| 書籍&CD | | comments (0) | trackback (x) |
また読み返し
村上春樹の長編小説
ねじまき鳥クロニクル」全3巻(文庫版)を
約3週間かかって読み返しました。

もうこれで何度読み返したやら?



その都度、初めて読んだ時の高揚感が蘇り
更には新しい発見があるという
私にとっては何とも不思議な魔力?を秘めた
"噛めば噛むほど味が出る"
スルメイカのような?作品。



ちょうど3年前
父の緊急入院で付き添いすることになった時
初めて手に取ったのがキッカケで
春樹小説の虜になった記念すべき作品です。



他の作家のもずいぶん買って読みましたが
中には、書評家が大絶賛でも
二度と読む気がしない期待外れものや
途中で嫌になってゴミ箱入りのものも。

自分好みの小説(作家)との出会いは格別!
これだから人生はやめられませぬ。(*^_^*)

| 書籍&CD | | comments (0) | trackback (x) |
ちょこっと蔦屋へ
天気悪いし、寒いし〜ということで
午後からチャコとご近所のTSUTAYAへ。

店内のタリーズで、軽くランチを摂りながら
怪しい雑誌?とにらめっこ!



あまり混んでないし
短時間でも気分転換になります。(^。^)

謎・なぞ・ナゾ〜興味津々??
読み切れなかったので、こちら買っちゃいました!



帰宅後、チャコが
食器棚の下の方をガサゴソ片付けていたら
心当たりのない赤ワインが見つかりました?

あれ〜 どうしてこんなところに??
こないだの女子会で頂いたものかなあ?
それはとっくに飲んじゃったよね?
分からないけど〜こりゃ儲けもの!

というわけで、今宵は予期せぬワインパーティに(^。^)


よくよく考えたら、半月ほど前に
”酒のやまや”で2本買った、残りの1本でした。

ここまでボケるとは情けないっすσ(^_^;)

| 書籍&CD | | comments (0) | trackback (x) |
娘からの贈り物
恥ずかしながら、4月16日は結婚記念日。

大阪の娘からそれぞれに
プレゼントが届いたので、開けてみると・・・・?


ひえ〜〜!  な・なんと、MISIA !!


15年間のライブの軌跡を集約した3枚組CDでした!


4年ほど前、然々のオーナーからCDを頂戴し
それ以来すっかりハマって
日向の薫り」に記事を書いたことが・・。

娘はそれを覚えていたんですね。
その後どこかへしまい込んじゃって聴いてないけど。

「つつみ込むように」「逢いたくていま」
「眠れぬ夜は君のせい」・・・・♪
懐かしい曲目にメロディーが蘇える。

泣けるようなプレゼントをくれちゃって。

久しぶりにMISIAを聴いてみようかな?
でも、村上春樹新刊も早く読みたいし。

こんな形で迷うのも楽しいね。

| 書籍&CD | | comments (0) | trackback (x) |



ランキングに参加しています。
このブログが気に入ったら
クリックして下さい。

Google
サーチする:
Amazon.co.jp のロ
ゴ



CALENDAR
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<   03 - 2017   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
COMMENTS
TRACBACK
PROFILE
OTHERS